韓国 トレーラー 各社登録実績
ICP 重セミトレーラ 7axle low-bed heavy semi-trailer
緩和項目 長さ21.84m(伸長時)14.84m(伸縮時)幅2.99m 車両総重量100,000kg 最大積載量76,000kg 最小回転半径20.5m
2019年5月 千葉運輸支局にて登録
MIRAI HI-TEC ダンプセミトレーラ 3 axle dump semi-trailer
2020年1月 相模自動車検査登録事務所にて登録
MIRAI HI-TEC コンテナフルトレーラ(アームロール)3 axle container full-trailer with arm roll
2020年7月 相模自動車検査登録事務所にて登録
MIRAI HI-TEC コンテナセミトレーラ(アームロール)3 axle container semi-trailer with arm roll
2019年6月 相模自動車検査登録事務所にて登録
BOGO バンセミトレーラ 3 axle van semi-trailer
2020年4月 栃木運輸支局にて登録
BOGO 海上コンテナ セミトレーラ 20ft 3 axle marine container semi-trailer
2018年11月 土浦自動車検査登録事務所にて登録
BOGO フラット セミトレーラ 3 axle flat bed semi-trailer
2018年2月 土浦自動車検査登録事務所にて登録
ICP ポールトレーラ 2 axle pole trailer
2019年4月 千葉運輸支局にて登録
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=680x10000:format=jpg/path/s965bf7c20bd659a2/image/i99d1f8152bea67e3/version/1592659893/image.jpg)
平成28年度 登録実績
あおり型セミトレーラ
車名 BOGO 平成28年(2016年)製造新車
あおり型セミトレーラ 3軸 エアサス
車両総重量35,950㎏ 最大積載量26,600㎏ 車両重量9,350㎏
平成28年10月 岡山運輸支局にて登録
コンテナセミトレーラ
車名 BOGO 平成28年(2016年)製造新車
コンテナセミトレーラ 40ft 3軸 エアサス
車両総重量35,920㎏ 最大積載量31,100㎏ 車両重量4,820㎏
平成28年2月 土浦自動車検査登録事務所
平成28年3月 熊谷自動車検査登録事務所
平成28年3月 佐野自動車検査登録事務所
平成28年3月 栃木運輸支局
平成28年5月 千葉運輸支局
平成28年5月 岩手運輸支局
平成28年7月 福島運輸支局
平成28年8月 島根運輸支局
平成28年10月 湘南自動車検査登録事務所
にてそれぞれ登録
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=328x1024:format=jpg/path/s965bf7c20bd659a2/image/i0498dbfa2c645a22/version/1590629007/image.jpg)
韓国工場
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=328x1024:format=jpg/path/s965bf7c20bd659a2/image/i8fe72d0664759fc2/version/1590629008/image.jpg)
韓国工場
韓国トレーラー 販売
ポールトレーラ
車名 韓国特装車 平成26年度製造新車
ポールトレーラ 2軸 後輪舵切り装置付き(リモコン)5段階式ドローバー
緩和項目 長さ19.9m 車両総重量46,200㎏ 最大積載量20,000㎏ 軸重13,350㎏ 最小回転半径16.8m
※ 本車両は、後輪に舵切り装置がついており、運転席でリモンコンによる操作が可能です。本車両は、狭い道路も走行できるほか、ドローバーは、5段階で、飛ばしなしで、20mの積載物の輸送を実現しました。
※ 韓国トレーラの輸入については、お気軽に「いろは行政書士事務所」にご用命ください。基本的に、ご注文から製作し、2か月から3か月で納車になります。輸入はプサン港から関東の場合、品川埠頭を利用しています。また各種部品は日本国内でも調達可能です。
海上コンテナ40ft3軸 ヨーロピアンスタイル
車名 韓国特装車 平成26年度製造新車 海上コンテナ、国内コンテナ(バラ積み)併用タイプ
40ft 3軸 エアサス仕様 エアタンク51リットル3個使用 WABCO社製
緩和項目 車両総重量35,930㎏ 最大積載量31,000㎏(改正保安基準適用)
※ 日本での輸入実績多数
2015年5月8日、岩手運輸支局にて登録
海上コンテナ40ft2軸 ヨーロピアンスタイル
車名 韓国特装車 平成26年度製造新車
海上コンテナ 40ft 2軸 エアサス エアタンク51リットル2個使用 WABCO社製
基準内車両 車両総重量28,000㎏ 最大積載量24,000㎏
※ 2014年10月、韓国から並行輸入(写真はクリックで拡大表示します)
低床型重セミトレーラ 3軸 重量物運搬用
車名 韓国特装車 平成24年度製造新車
セミトレーラ 3軸 リーフ
緩和項目 車両総重量35,900㎏ 最大積載量28,300㎏ 幅2.99m
韓国トレーラー 並行輸入
韓国から並行輸入した3軸あおり型トレーラ(東京有明埠頭にて)
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=345x10000:format=jpg/path/s965bf7c20bd659a2/image/i1c4ada9ba7a956d7/version/1590629012/image.jpg)
![プサン港から品川埠頭](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=203x1024:format=jpg/path/s965bf7c20bd659a2/image/ibc52e99016f00cb2/version/1590629012/image.jpg)
いろは行政書士事務所では、韓国製トレーラの輸入及び販売も承っております。ポール、海コン、あおり、スタンション、重セミ等の韓国製トレーラ導入をご検討されている会社様、ぜひご用命ください。
基本的に積載量、ホイルベース、第5輪荷重等をご要望に合わせ、オーダーメイドで、商社を通じメーカーに発注致します。 現在所有のトラクタで、けん引できるよう、設計させていただきます。
また、スライドタイプの海コンも取り扱っており、シャシーが45ft、40ft、20ft コンテナ用にスライドするため、基準内も含め、1台で6通りの使い方が可能となり、お客様からも大変好評を得ております。詳細は下記項目をご参照ください。
※ 韓国トレーラ並行輸入については、まず、ご一報いただき、ご希望の仕様を伺った上、お見積りいたします。その後、商社を通じ、韓国特装車に発注します。いろは行政書士事務所は、検査事務所への並行輸入、関東運輸局への基準緩和申請及び新規検査、登録、連結検討、通行許可等を担当します。韓国メーカは、直接会社の代表者と連絡がとれ、要望をトップに伝えることができます。代表者との打合せが可能です。
※ 相談のみでも差支えございません。先の長い話でも結構です。当事務所では、過去に「オランダからトレーラを輸入したい。」「イギリスからロンドンバスを輸入したいが、基準緩和認定や登録は可能か。」「デンマークからトレーラを輸入したいが、可能か。」など、韓国トレーラに限らず、このようなご質問、お問合せも頂戴しております。過去の経験を踏まえ、適格にアドバイスいたします。どうぞお気軽にお問合せください。
信頼と実績で全国対応
「いろは行政書士事務所」 並行輸入相談窓口
輸入担当者直通 有限会社ミタカ 南木
CELL 090-3243-1423
TEL 028-673-7811
FAX 028-673-7862
E-mail mitaka440@beige.plala.or.jp
ラインナップ
海上コンテナ 3軸40ft エアサス 最大積載量30,480㎏
ポールトレーラ 5段階式ドローバー 舵切り装置付き 最大積載量20,000㎏
あおり型トレーラ 3軸 エアサス 車軸自動昇降装置付き 最大積載量27,300㎏
海上コンテナ 3軸40ft 20ft スライドタイプ エアサス 車軸自動昇降装置付き 最大積載量30,480㎏ 24,000㎏
重セミ、平ボディ他 ※詳細は、韓国特装車ウェブサイト参照
韓国特装車ウェブサイトURL(クリックできます)。
韓国トレーラー 並行輸入 いろは行政書士事務所申請実績
事例1 平成24年3月登録 自動車検査法人栃木事務所 運送業者様
メーカ 韓国特装車 20ft海上コンテナ1台(2軸、リーフサスペンション) 40ft海上コンテナ1台
※ クリックすると写真は拡大表示します。
事例2 平成24年3月登録 自動車検査法人土浦事務所 運送業者様
メーカ 韓国特装車 40ft海上コンテナ3台(2軸、40ft・20ft兼用タイプ、リーフサスペンション)
事例3 平成24年8月登録 自動車検査法人習志野事務所 運送業者様
※ 平成24年6月緩和認定 緩和項目「幅」「車両総重量」
メーカ 韓国特装車 重セミトレーラ(3軸、低床型)
事例4 平成25年1月登録 自動車検査法人栃木事務所 運送業者3社
※ 平成24年12月緩和認定 40ft最大積載量30.48トン 20ft最大積載量24トン
メーカ 韓国特装車 45ft/40ft/20ftスライド型海上コンテナ4台(3軸、エアサスペンション)
事例5 平成25年2月登録 自動車検査法人茨城事務所 運送業者様
※ 平成25年2月緩和認定
メーカ 韓国特装車 あおり型トレーラ(3軸、後軸リフトアップ型、エアサスペンション)
事例6 平成25年3月登録 自動車検査法人埼玉事務所 運送業者様
※ 平成25年2月緩和認定
メーカ 韓国特装車 40ft海上コンテナ(3軸、リーフサスペンション)
事例7 平成25年5月登録 自動車検査法人栃木事務所 運送業者様
※ 平成25年4月緩和認定
メーカ 韓国特捜車 40ft海上コンテナ3台(3軸、エアサスペンション)
事例8 平成25年6月登録 自動車検査法人土浦事務所 運送業者様
※ 平成25年5月緩和認定
メーカ 韓国特装車 40ft海上コンテナ1台(3軸、リーフサスペンション) 40ft海上コンテナ2台(2軸、リーフサスペンション)
事例9 平成25年8月登録 自動車検査法人栃木事務所 運送業者様
※ 平成25年8月緩和認定
メーカ 韓国特装車 平ボディトレーラ(3軸、エアサススペンション)
事例10 平成26年1月登録 自動車検査法人栃木事務所 運送業者様
※ 平成25年12月緩和認定 40ft最大積載量30.48トン 20ft最大積載量24トン
メーカ 韓国特装車 40ft/20ftスライド型海上コンテナ(3軸、エアサススペンション、スーパシングル)
事例11 平成26年1月登録 自動車検査法人栃木事務所 運送業者様
メーカ 韓国特捜車 40ft海上コンテナ2台(2軸、リーフサスペンション) 20ft海上コンテナ2台(2軸、リーフサスペンション)
※ いろは行政書士事務所は、セミトレーラ以外にも「ロンドンバス」「エアストリーム」などの並行輸入実績がございます。
車両の並行輸入申請
「並行輸入自動車」は、新規検査または予備検査に先立って、当該自動車に応じた申請書類及び添付資料を、検査法人の事務所長に提出しなければなりません。
並行輸入自動車とは
![韓国から並行輸入した海コントレーラ](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=220x1024:format=png/path/s965bf7c20bd659a2/image/i0ddf084e159cedc1/version/1590629018/image.png)
日本で未登録の自動車を日本に輸入した場合、原則として「並行輸入自動車」として取り扱われます。輸入自動車のうち、自動車製作者から自動車を購入する契約を締結して、国土交通大臣に対して自動車の型式ごとに安全性、環境性などを申請し、これを認められた場合は「ディーラー車」として取り扱われます。
申請に必要な書類・ご用意いただく書類
申請に必要な書類 | 備 考 | |
① | 並行輸入自動車届出書 | |
② | 自動車通関証明書の写し | |
③ | 指定自動車等の相違に関する資料 | |
④ | 制作年月日判定資料(自動車制作証) | |
⑤ | 車両諸元概要 | |
⑥ | 車体番号またはシリアル番号等の解説資料 | |
⑦ | 車両外観図 | |
⑧ | 連結検討書(連結車両のみ) | |
⑨ | 原動機等に関する資料(原動機搭載車両のみ) | |
⑩ | 排出ガス試験結果成績表(同上) | |
⑪ | 熱外試験結果成績表(同上) | |
⑫ | 技術基準への適合性を証する書面 | |
⑬ | その他保安基準への適合性を証する書面 |
※ その他に書類が必要となる場合がございます。
料金表
業 務 内 容 | 料 金 | |
並行輸入の申請(車両1台) | 100,000円税別 | |
交通費等 | 実費(かかった費用のみ) |
※ 複数台を申請する場合、料金は別途ご相談させていただきます。